いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/06/26

二度寝をしていつもより少し遅めに起きた。ただ朝の用事をいつもより軽めにしたので、家を出る時間は同じ。今日は夜にそのままクラブチームに行くのでラケットバッグで通学。

朝は線形代数の復習の復習。あとは微積分の問題をいくつか解く。&先生と夏休みの研究補助アルバイトについて相談したりもする。

昼ごはんをいつもより早く食べ、再びNAIST対策。ホワイトボードで口頭試問対策をしているとちょうど%が研究室に来て、NAISTでこういう問題が出るということを話したりした。%は楕円の公式を覚えていたりロピタルの定理を覚えていたりして、しっかりと大学受験勉強をしていたんだなと思った。

夕方あたりで一日中座ってばかりだったり画面を見すぎていたりで気分が悪くなったので、小腹も空いたし外に出る。ただいつもと同じで、いざ学食に行こうとするとそこまで空腹ではなくなる。仕方がないので少し長めに散歩をして学食へ。

夜は大学からそのままクラブチームへ。前回はウェスタンハンドは意識したものの肘を下げることは意識していなかったので、今日は両者を意識する。またラケットは軽い方を使う。これはラケットワークのスピードを上げるためと、硬めのテンションのガットを使うため。

ただし思ったよりショットのスピードが上がらない。また、スマッシュだけではなくドライブなんかの反応の速さ・ショットスピードも必要だと感じた。ただ現状は相手に簡単にスマッシュを返されているので、スマッシュの速さを上げることのほうが優先度が高い。

あとは、せっかく相手を追い込んでもside by sideまま、ということが結構多かったので、次回はもっと前に出る勇気を持ちたい。

今日も反省点をたくさん抱えたまま、電車で帰った。

広告を非表示にする