いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/01

朝ごはんを食べていたら急に気分が悪くなった。同時に低血圧の症状も出て、洗濯物を干そうにも外の暑さにやられてふらふらする。しばらくクーラーの効いた部屋でじっとしているしかなかった。

昼はなんとか起き上がって予約していた眼科に行く。今日は両目の矯正レンズについての相談。いろいろ検査してもらった結果、両眼をそれぞれΔ3だけ内側にずらしたレンズがいいとのこと。こういうレンズは高く付きそうだと怯えながら、家の近くにある眼鏡市場に行った。するとなんと、料金はそのままでできるらしい (ただフレームの値段はそこそこする)。それでは早速ということで、フレームを選んで作ってもらうことにした。ついでにブルーライトカットを入れてもらうことに。

昼過ぎに帰宅。朝食を食べてから結構時間がたつが、未だにお腹は減らない。どうやらこれは胃腸炎らしい。いつも胃腸の不良は急に来る。最近は量を食べてもお酒を飲んでもこういう症状が出なかったので、気を抜いてつい胃に悪い食生活をしていたことが原因か。

夕方は大学の図書館へ。OSのファイルシステムの復習。昼(?)食として菓子パンを2つ食べた。

家に帰ってからは、NASITの面接練習で自分の小論文を振り返っていた。今更後悔しても仕方ないのに、こう書いておけばよかった、などと後悔することが多い。書いた小論文を見直す時に、小論文としてちゃんと書けているか、という体制のチェックに力を入れすぎて肝心の中身のチェックが疎かになってしまっていた。また参考文献に挙げた論文についても全然理解できていなくて、焦る。


今日は全体的によくない一日だった。

広告を非表示にする