いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/03

今週はNAISTの入試があるので、入試当日と同じ時間に起きることにしている。今日はそれより早く起きた。お腹の調子はだいぶ改善されてきたと思う。家事(中)をやって、少し早めに家を出る。今日は雨も降らなさそうなので自転車も少し考えたが、あまりにも外が暑いのでやめる。

ラッシュが終わった頃の時間の電車に乗ろうとしたが、人がまだかなり多かった。急いでいないのでもう1本後の電車に乗る。一本違うだけなのにこっちは随分と人が減った。

研究室は一番乗りだったが、ほどなくして%先生も来られた。%先生と院試についての話なんかををした。午前中は相変わらず微積分と線型代数の問題を解いたり、ホワイトボードで解くシミュレーションをしたりした。

昼食は早めに食べた。さいきん低血圧で暑さがしんどいので、味玉ラーメンを食べて塩分を摂取した。塩分はどちらかというと過剰に摂取するような食生活を送っている気がするので、なぜここまで低血圧になるのかがよくわからない。

昼食後は再びNAIST対策。重積分の復習。今日は東京の試験日だそうで、2chNAISTスレが少し盛り上がっていた。

2時間ぐらい勉強してると、座りがちなのが駄目なのか、腸の調子が悪くなってくる。気分転換も兼ねて研究室のゴミ捨て・掃除をする。その後帰宅。帰りしなに#駅でいろいろ買い物をする。

今日はバドミントンは行かないことにして(さいきん食べれていないのと熱いので熱中症が心配だから)、代わりにバドミントンの素振りをした。特に強い球を打つトレーニングを重点的にした。スマッシュは半身の体制をより長く保つ、ドライブはフォアを積極的に使う、というアイデアを思いついた。ゲーム練では個々のショットの打ち方まで気にしていられないので、やはりこういう基礎練習は大事だと思った。次の羽を打つ機会に試そう。

家に帰ると気分の悪さが出てきた。腸なのか熱中症なのかよくわからない。プロテインだけ飲んだ。この時間になっても全然食欲がわかない。まだ胃腸が完治していないらしい。

広告を非表示にする