いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/15

ここ最近にしては珍しく遅起きをした。今日は面接用のスーツを取るために/ラケットバッグを持って帰るために/NAISTの書類を取りに行くために 大津に帰ることにする。

朝は家事をしっかりした。食道の方はいいペースで回復してきている。ただ油断は禁物なので朝食は控えめに。朝食べたあとは大津に帰る用意をして、下宿先を出る。

土日の阪急は平日より混んでいる。またラケットバッグ+キャリーケースという大荷物だったのもあり、少し窮屈だった。下手な場所に座るより立ったままのほうがよかった。

JRはわりあい人が少なかったが、京都からは人が増えた。もう祇園祭が始まっているらしく外国人の割合が多かった。

帰ってからは眠たかったので少し布団に横になる。肩こりの症状がでて頭が痛い。

夕方、NAISTの合格後書類が届く。入学意志確認書のようなのもしか入っておらず合格証らしきものもなかったので、母はなんだか素っ気ないと言っていた。

そこから少し勉強。電子回路をやろうとしたが、レジュメが実家でも見つからず、また意外と覚えることが多くてやっぱり選択するのはやめることにする。

夕食はドライカレー。食道が心配なので空腹だったが量は控えめ。ただ意外といけそうだったので、調子に乗って家にあった日本酒をそこそこの量飲んでしまった。途中でまたものが飲み込みにくくなる。こういう中途半端なことをしてはいけない。

お酒に歯向かう意志をもっと強く持たないと。

広告を非表示にする