いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/22

6時に起きた。朝、家事をしているとものすごく激しい動悸がした。お腹が極端に空いているので低血糖を疑い、とりあえず砂糖を多めに入れたヨーグルトとポカリスエットを摂る。ただ動悸がおさまりそうにないのと、原因がよくわからいのとで、念のためこの時間にやっている緊急外来を確認。奈良に行った場合にこういう病院があるだろうかとふと考える。少しすると症状がおさまってきた。横になるとましだが、立つとフラフラという状態が続く。

ということで、朝は駅前の病院へ。低血糖かどうかは血糖値を図るとすぐわかるので症状が出たら来てと言われたが、ちょうど病院が開いている時間に症状が出るわけでもないし... ついでにここ最近悩まされている逆流性食道炎の薬ももらって帰った。

帰ってからは院試の過去問を少し解いたり、吹田のアパートを探したりしていた。吹田近辺にはなかなか手頃な価格のものがない。

ちょうどアパートを探している時に、母からNAISTの入寮優先権が届いているとの連絡が。入試の成績がそこまでいいと思っていなかったので驚き。

そうこうしているうちに昼になった。昼食の用意をしながらテレビを付けると、BSでドキュメント72時間の再放送がやっていた。今日は福岡県小倉市の100円ビール居酒屋が舞台だった。一人で大切そうにビールを飲む男の人で、聞けば劇団員をやりながら日雇いのバイトで生活しているという人がいて、その人が「(生活は大変だけど) でも仕方がないですね。自分は劇団でやっていくと決めてるんで」と言っていたのが印象に残った。自分の場合に劇団→研究と置き換えて、同じような境遇になって同じようなことが言えるだろうかと考えていた。

夕方はバッティングセンターへ。お医者さんに身体を冷やすのが良くないと言われたので、クーラーにあたってばかりいないで運動しようと思った。右左3打席ずつ打った。時期に賃貸の契約が切れるので、もしかするとここを訪れるのも最後かもしれないと思いながら自転車を漕いで帰った。

帰りはいつものように銭湯へ寄ってから帰る。

今日は常に眠気に襲われながら、いざ布団に入るとねれないという繰り返しを何回かやったが、そろそろ本格的に眠たくなってきたので今度こそは寝れそう。ということでもう寝る。

広告を非表示にする