いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/24

5時に起きた。まだ眠い。眠気を感じながらゆっくりと家事・食事。今日は早朝ダイヤに間に合わなかったので、ノートの復習でもしながらラッシュ後ダイヤを待つ。

ラッシュ後ダイヤの時間になったので電車に乗ろうとすると、またひどい動悸がして、電車にのれなかった。また低血糖? ただ今日はちゃんとご飯も食べたし... 今日のは睡眠不足も絡んでいると思うが、それにしてもここ最近の状態はひどい。 (ちなみに今ちょうど日記を書こうとして机に座ったが、座ってPCの画面を見た瞬間にまた気分が悪くなって同じような動悸が出てきた。もしかしてここ最近の画面の見過ぎが動悸の原因だろうか。座り方が原因とも考えたが、寝転がってPCを触っても気持ち悪さが持続するので画面の影響のほうが強い気がする)

まぁただ家に帰ってしばらく寝たら収まったのと、朝アパートの管理会社に連絡することがあったので家に引き返したのは結果オーライだった。管理会社へは契約書に書いてある日移行も住めないかと談判した。が、なんと2年契約移行も (更新料がかからないので) 自動契約になっており、今日解約通知をしてもどのみち8/31までは解約できない(=8/31まで住める)とのこと。これも結果オーライ。さらに2年契約終了後はいつ退去しても違約金が発生しないとのこと。つまり阪大以外の大学院に進学する場合、3月まで豊中にとどまるという選択肢が増えた。

今回の件を通して、やはり思い込みで物事を進めてはいけないと感じた。ただ問題はそれ以前に思い込みを思い込みだと認識していなかったことにあるので、まずは裏が取れていない情報は全て裏を取るという習慣づけが大切だと感じた。

管理会社との電話が終わった後は、ちょうど妹に授業料免除の証明書を送ってほしいと言われていたのもあるし、やっぱり吹田に行くことにする。事務と郵便局に寄ってその用事を済ませる。

吹田では京大の院試問題を解いたりしていた。特に新しく得たことはなかった。

帰ってからはバットの素振り。今日は自分のスイングをビデオで撮ってみた。いろいろとイメージとのズレがある。その後はシャワーを浴びて、念入りにストレッチ。ストレッチポールが欲しくなった。

広告を非表示にする