いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/08/02

昨日書くのを忘れたので翌日 (8/3) に書いている。

今日は授業があるので豊中へ。基礎工の自習室ではじパタの復習。今日はNN法の誤り率の上限がベイズ誤り率の2倍で抑えられる、という話など。

その後は2限の教室へ。ちょうど掃除のおばちゃんが入ってきてしばらく話をした。鹿児島の指宿出身ということで、鹿児島の話をいろいろ聞いた。「鹿児島の人はみんな私みたいによく喋るからさ〜」と言っていた。久しぶりに人とたわいもない話をした気がする。

2限は最後の授業 (今気づいたが、これがおそらく大学最後の授業)。演習。ペトリネットのCTL式に苦戦。

2限後は腹の空きが微妙だったが、とりあえず家にかえることにする。だが帰ろうと思って自転車を探してもなかなか見当たらない。自分がどこに置いたかを完全に忘れた。空腹と暑さがあってだんだんと気分が悪くなってきて、ポカリスエットをとりあえず急いで家に帰る。

帰宅後はしばらく寝ると体力が回復した。しばらく2限の最終課題をしたあと、自転車を探しに再び豊中キャンパスへ。基礎工の前にあった。

夕食はナポリタン。食べ終わった後に一気に胃がもたれた。


最近体の不調に関する記述が多い気がする... 毎年のことだけど夏には本当に弱い。

広告を非表示にする