いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/08/04

実家にいるが、生活リズムを崩さないためにいつもの時間に起きる。ただ実家なので朝にやる家事は特になく、起きた後はしばらく散歩をしていた。その後は軽めの食事をとって、はじパタ。今日はパーセプトロンの収束定理まで。

昼まえ、京大の受験票を大阪に忘れたことを思い出したので取りに帰る。ちょうどスーツや冬物の服なども実家に持って帰りたいと思っていたので、ついでにそれらも持って帰るために車でいく。行きしなの中国自動車道 (吹田-豊中) が混んでいた。金曜日&子供は夏休みなので、家族連れだろうか。

昼ごろ帰宅。疲れたので昼寝。

昼寝から起きた後は乗り物酔のような症状が出た。これは今日に始まったことではなく、ここ1年ほど実家にいると気分が悪くなることが多い。母にこのことを言ってみると、家が傾いていることが原因ではないかとのこと。確かにこの症状は大阪では全く出ないのでそのような気がする。

気分が悪いながらも勉強をしようと思って、午後は探索問題の勉強。状態空間法・問題分割法・ヒューリスティック探索など。

その後風呂に入ると気分の悪さが少しましになった。

夕食は焼き魚と筑前煮。どちらも下宿ではあまりしないメニューなので貴重。ついでに下宿では臭いがつくので買わない納豆も食べる。

今日は22:00に母を駅まで車で送るので、いつもより就寝時間が遅くなる。明日は何時に起きようかな。

広告を非表示にする