いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/08/09

ビル・ゲイツの Think week というのの真似で一昨年くらいから毎月一日 Think Day というのを設けていて、今日が今月のその日に当たる。ただ毎回別に何か特別なことをするわけではないので、これは研究や仕事がメインになってから必要な習慣だと思った。というわけでしばらくこの Think Day を設けないことにする。 (ただ突発的な予定に対するバッファとしての役割は果たしているので、そういう日は代わりに意識的に用意しておかないといけない)

朝は6時に起きた。散歩をして、しばらく昨日に引き続きのグラフィカルモデルの勉強。一段落したあとは近くの公園に投げ込みに行く。朝から行くのは初めて。しばらく投げ込んだあと、かえってシャワーを浴びて布団の上でごろごろする。

昼からはちょうど家の車が空いていたので免許の更新へ。入試の証明写真が1枚余っていたので持っていくと、これではサイズが大きすぎると言われた。講義は2時間。面倒だけど、行ったら行ったで初心者ドライバーのような安全意識を取り戻せる良いきっかけになる。それと向こう5年間無違反だとこの講習が30分に短縮されるので、違反をしないモチベーションにもなる。

帰りしな、途中で南草津を通るので%を誘ってバッティングセンターに行こうと思い連絡したが、%は外出中だったのでそのまま帰った。

帰ってからはトレーニングをしてから風呂に入った。

広告を非表示にする