いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/08/18

朝は2:30に目が覚めた。眠気は全然なかったので二度寝せず起きることにした。といってもあまりにも早すぎて始発もないので書き溜めていた日記を書いたりしていた。

そのあと朝食を食べてゆっくりしていると眠気が出てきたので寝る。二度寝から起きたら8:30になっていた。

今日は豊中で勉強して昼から千里中央へ行く予定。朝は大雨が降る中豊中へ。少し早めに柴原を出て、喉の検査をしてもらうため緑地公園の耳鼻科へ。運良く空いていた。異常は何もなかった。ということはやはり食道の荒れが原因か。

昼からは新居の見学のため不動産屋へ行く。吹田キャンパス近辺は豊中より高めの家が多く、豊中の時より少し予算を増やしたが候補の物件数はそれより少なかった。今回の担当者はとても人がよく、こちらの質門にも全て丁寧にこたえていただいた。

今宮、小野原、春日丘などで8件ほど回った。最終的に建物や部屋はとてもいいが周辺にスーパーやコンビニが全然無い物件(1)と、キッチンが狭く料理が十分にできなさそうだが周りの環境は良い物件(2)に絞られた。どちらも大学までの徒歩時間は同じくらい。

担当者さんに蛍池まで送ってもらい帰宅。物件(1)と(2)の周辺の地図を見たり生活のシミュレーションをしてみたり、... とかなり悩んだ。結局(2)は特に病院とスーパーがどちらも徒歩20分以上というのが決め手になって、物件(1)にした。物件(1)にしたあとは、どうやってあの狭いスペースで自炊をするか (そもそも自炊をするのかどうか) を考えていた。

夕食は久しぶりにちゃんとした量を食べた。お酒をやめてから胃腸・食道の調子は良くなっている。