いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/08/25

朝5時にアラームで起きた。かなり眠く、朝ごはんを食べたあとすこしだけ仮眠。

今日も塾バイト。いつもの時間より少し早く家を出た。暑さからか、ちゃんと水分をとっているのに熱中症のような症状が出る。最近特に朝方は暑さに弱い。ネットで調べていると、低血圧は暑さに弱いらしい。これかもしれない。

なんとか電車でバイト先までたどり着いて、バイトスタート。

今日の昼食はおにぎりとパンだったのだが、昨日よりもお腹にたまったガスの量が多かった。昨日はおにぎりのみの昼食だったので、これから当分はおにぎりを昼食にしようと思った。

バイトは、午前中はわりかし暇で読んだ論文のメモを Evernote に入れたりする余裕があったが、夕方ごろになると生徒からの質問がどっと来て大変だった。

帰りしな、母から今日のご飯は何も用意していないという連絡が入ったので、自分の誕生日祝いということで(誕生日は明日)うなぎを買った。
帰ってお風呂に入ってそのうなぎの蒲焼きを食べた。とても美味しかった。