いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/09/06

朝8時に起きた。

午前中は荷造りと掃除。昼前に頼んでいたリサイクルショップの買い取りが来た。組立家具は値段がつかないそうで、キッチンテーブルの1000円だけもらった。

そこから少し昼寝して、タイムズのカーシェア (6時間パック) を使って買い物へ。箕面ニトリ千里中央で新居の鍵の受取→吹田の家 という予定だったが、吹田の家の鍵の引き渡し連絡が来ないので電話すると、賃貸会社は今日取りに来るとは思っていなかったらしい。催促の電話をしてよかった。

ということで鍵の受け取り時間が決まったので、ニトリに行ってから中環を通って千里中央へ。千里中央では LABI の駐車場に入る道がわからなくて手間取った。LABI の隣りにある賃貸会社で鍵を受け取ったあと、LABI で LED ライトを見た。ニトリと違って家電製品店なので多機能なものが多いが全体的に少し高い。自分はそこまで機能を求めていないので、もっとシンプルなものが欲しいのでここでは買わなかった。

その後は山田の家に行き、シーリングライトを取り付けたりした。隣と下の部屋の人には挨拶をしようとしたが、誰も出なかった。

用事が済んだ後は平和温泉へ。

温泉を出て車に乗ると車の返却時間まであと15分だったので、少し急いで車を返しに行く。温泉の駐車場の駐車券が見つからず少し焦った。

返却5分前にぎりぎり返して、その後は歩いて帰った。

朝、洗濯機のホースを外してしまったら元に戻せなくなってしまったので、今日はコインランドリーを使う予定だったが、家に帰ってもう一度トライしたらうまく行ったので家で洗濯をした。


今日はちょっとした幸運でいろいろな小さいピンチをやり抜いた感じ。