いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/09/16

朝6時に起きたが、二度寝をして布団から出たのは8時。またあの胃の不快感が襲ってきた。昨日晩ごはんを食べている時に嫌な痛みが出たのでもしかしてとは思ったけど... 最近朝方が特に冷えていたのでそれが災いしていたのかもしれない。

ということで今日は一日ゆっくりしていた。昼は駅前の100均やスポーツショップで買い物をしたり、夕方は
csv ファイルの列数を数えるシェルスクリプトを書いたりしていた。

夜、じっとしているのも退屈なので近くにある古本屋に行った。外見からBOOKOFFみたいなものをイメージしていたが、哲学コーナーが目立つところにあったり漫画コーナーが狭かったりと、思っていたよりも古本屋らしい古本屋だった。

最初は漫画でも買おうとおもったが、品揃えが少なかったので買わず、代わりに『プチ哲学』という本を買った。

これがとてもおもしろい本で、すぐに読み終えてしまった。