いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/10/28

朝6:30に起きた。朝から塾バイト。おそらくお酒を3日飲んだ影響で、お腹の調子がとても悪い。

バイト先へは電車で行った。
今日はいくつかの学校で模試があるらしく、生徒の数は少なかった。

帰ってからは Mallet のコードリーディング。結局、ライセンス的に大丈夫だったので、Mallet を独立した jar ファイルにするのではなく、必要なコードだけを取ってきて自分のパッケージから直に使う、という方針にした。というわけで、あるクラスの java ファイルをコピーしてきて、コンパイルエラーが出たらその都度該当するクラスの
java ファイルをコピーして、... ということを手動で繰り返していた。ここらへんを手動でやるのは苦痛だったが、Intellij で自動化する方法を調べてもわからなかったので諦めて手動でやった。結局、1つの java ファイルをコンパイルするために 100 以上の java ファイルが必要だった。

コンパイルが完了したあとは、録画していた直虎を見た。
同じく録画していたドキュメント72時間は来週見ることにする。

今日は流石にお酒を飲まずに寝た。夕食は久しぶりに霜降りのすじ肉が出た。これは祖母の家に行くとよく出してくれた肉で、とても美味しかったことを覚えている。あれから10年以上経つと思うが、その味は鮮明に覚えていて、そのことで母が驚いていた。

広告を非表示にする