いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/11/12

朝7時に起きた。今日は日曜日なので研究はしない。

午前中は部屋の掃除をしっかりめにした。
それから梅田の美術館に行こうと思ったが、平日にも行ける身分なのにわざわざ混んでいる日曜日に行くのはやめようと思ってやめた。

掃除が終わったとは読書や Reading note の見直し、Evernote の整理など。
Evernote はノート数をかなり減らした。今は、例えば各プログラム言語の TIPS なんかはその都度 Evernote に入れていたけど、情報が分散しすぎて後々見返すことは少なかった。そこでこういう TIPS を言語ごとに一つのノートにかためた。

...と、こうした整理をしていると大きいディスプレイで作業したくなってきたので、昼からは研究室に行く。

研究室でも意図的に研究はせず、引き続き Evernote の整理や Reading note の整理、バイオインフォマティクスの勉強なんかをした。

作業や勉強が全て終わるとすっかり日が暮れていた。

家に帰ってからはバッティングセンターへ行って、その後ランニングをして、夕食を食べて、お酒 (銘柄は忘れた 180ml) を飲んで大河ドラマを見て寝た。