いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/01

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

昨日に引き続き今日もバイオインフォマティクス技術者認定試験の試験勉強。今日はホモログのあたりを勉強した。"ほぼ中立説" という名前が出てきてなんだかおもしろかった。

帰りしなは少しバイトの作業をしてから帰る。

帰ってからはバッティングセンターへ。いつものように3セット (トレーニングバットで左打ち2セット, 金属バットで右打ち1セット) をしたら、今日はかなり疲れた。ということで終わったあとのランニングはやめた。

夜はあまり食欲がなかったので、夕食はほとんど食べず (ヨーグルトとりんご 1/2 個だけ)、今日図書館で借りたヘミングウェイの短編小説集を読んでから寝た。