いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/11

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は明日のミーティング資料作り。事前に%先生に見ておいてもらいたい資料は予め送っておく。あるモデルのハイパーパラメータ決めがなかなかうまくいかないのでそれに関する論文を探したりもする。

午後、昨日計算していた ldatuning というパッケージの計算結果が出て、これは使えるかもしれないと思った。

帰ってからは%のバドミントンへ行くと思ったが腹痛のためやめた。
代わりに腹痛が治まってあと、夕食を作ってからバッティングセンターへ行った。ヤンキースのジャッジのように左肘 (ジャッジは右打ちなので右肘だけど) を引いた打ち方をしてみると、バットのモーション領域が小さくなりミートしやすくなった。ただ体全体で打ち切れていないので、ジャッジはどうしてこの打ち方でホームランをあれだけ打てるのだろうと不思議に思った。

その後は久しぶりに$温泉へ。

帰ってからはお酒は飲まず、夕食 (お味噌汁、ほうれん草のおひたし、ハンバーグ) を食べて寝た。