いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/14

朝6時に起きた。外を見ると初雪が降っていたらしく、アパートの屋根がうっすらと白くなっていた。今日も朝から研究室。

午前中はバイトの作業や昨日出たパラメータでの計算をした。

昼からは大津に帰る。大阪に戻る日も晴れの予報なので、自転車で駅まで行った。

帰ってからは昼寝をして、その後はゴルフの打ちっぱなし。本当は投げ込みをしたかったけど、雨で地面がぐちゃぐちゃだった。
打ちっぱなしはドライバーの調子がよかった。いままでよりピンの高さを低くして、ボールの位置を体の中心の少しだけ前に来るようにすると (今まではボールを中心よりかなり前に離していた) 右スライスが大分と減った。縦スイングもいい感じ。アイアンもだいぶコースが定まってきたので、次は飛距離の調整ができるようになりたい。

帰ってからは夕食 (豆とセロリのスープ、卵かけご飯) を食べてお酒 (日本酒 300ml) を飲んだ。
酔いがいつもより早く嫌な予感がしたが、案の定真夜中に起きて風邪っぽい症状が出た。母の風邪が一晩にしてうつったのかも...