いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2018/01/15

朝5時に起きた。今日も朝から研究室。
研究室に行くときにはまだ太陽が登ってなくて暗かった。

午前中はミーティングの準備をして、$先生が来られてからミーティングスタート。実験の進め方について話し合い。結局この部分は話し合いというより先生から指示をもらう感じになってしまい不甲斐ない。。ただここで無駄に独自路線で行くよりは、不甲斐なさを感じつつもちゃんと真似をして吸収すべき所を吸収しようと思う。

ミーティングで論文提出までにやるべき TODO がかたまったので、午後はそれらを処理。やることがたくさんある。

夕方、家に帰って夕食 (肉じゃが) を作った。

その後は&のバドミントン。
基礎打ちの相手がしっかりやるタイプの人だったので、ドライブだけで既に腕がつかれた。
まだまだ全然威力がないが、これは筋力の問題というよりは手首のスナップが使えていないことが問題なんじゃないかと思った。野球やゴルフでやっているようなスナップがバドミントンだと全然効いていない。そのためには多少ウェスタンの握りにする必要があるけど、とりあえず試してみることに。ただ実戦ではまだまだ使えていない。
あとは、幾つかの試合を映像で取ったら、自分が思っているより半身になれていないことがわかった。次からはもっと意識する。

帰ってから、夕食を食べて寝た。今日は食べてばっかりだったので胃腸の調子が悪くなった。

広告を非表示にする