いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/29

朝6時に起きた。今日も朝から研究室。

朝一番で昨日の復習 (自然言語処理概論) をした。

そのあとは%先生とミーティング。最後の論文の読みあわせをした。論文を一語一句読んでいくので結構時間がかかった。結局昼休憩を挟んで昼過ぎまで続いた。なんとか TOM に出す論文の原稿が完成した。あとは予稿づくり。

昼からは予稿作りをした。
ページ数を半分程度に収めないといけないが、これが予想していたよりかなり難しかった。結局、章単位で削るだけではページ数が削りきれないので、文章自体も短くしたりとかなり原稿から手を入れた。

夕方、予稿づくりが終わったので家に帰る。

帰ってからは&のバドミントンに行こうとしたが、行く途中に自転車に乗っていると動機が激しかったのでやめる。その時は原因がわからなかったけど、結局これも胃腸の不調だった。

体調が悪いので今日も早めに寝た。寝しなに村上春樹の『回転木馬のデッド・ヒート』という本を Kindle で買って読んだ。