いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/31

朝6時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は適当に過ごしていた。卒論発表のスライドを元に原稿を作ったり、自然言語処理概論を進めたり、昨日%先生と話した可視化の作業をしたり、など。

夜は#でやっているバドミントンサークルへ。とても居心地がいいサークルで (ビジターを仲間外れにしない心遣いがとても嬉しかった)、楽しくバドミントンをすることができた。ゲームだけでなくちゃんと練習もするという好印象のサークルだったので、またぜひ行ってみたいと思う。
バドミントン自体は、この間から考えていたウエスタングリップでのショットはなかなか思ったようにいかなかった。おそらくまだイメージがそれとなくできている段階で、実際の動きはまだそのイメージについていっていない。まずはシャトルを打たない素振りでイメージを動きにつなげていく練習をしないといけないと思った。

帰ったあとは夕食 (餃子、味噌汁、りんご) を食べて寝た。