いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/02/03

朝7時に起きた。

午前中は自然言語処理100本ノック。networkx で木構造を表示させようとしたが、graphviz_layout が import できなくて困った。Graphviz も Pydot も入ってるのに...

その後は家庭教師へ。たぶん人生最後の家庭教師。 入試が一週間後に迫っているので、落とすべきではない問題を重点的に解いてもらった。

昼過ぎ、京都の祖母のうちへ着物を取りに行く。 棚をいろいろ整理していると袴や夏物の紋付きなど予想していなかったものも次々と出てきてびっくりした。

夜は$さんとご飯を食べに行った。木屋町のイタリアン。 いろいろな話をしたけど、特に$さんの野球の知識の凄さにはびっくりした。曰く好きなものにはのめり込むタイプらしいけど、それにしてもこれはすごい。

. .

帰りしな、1つとてもうれしいことがあった。