いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/02/07

朝6時に起きた。今日も朝から研究室。今日も研究室へは着物で行った。

午前中は卒論を最終確認して%先生に提出した。
その後はオープンラボを借りて一人で発表練習をした。ビデオで取ってみると、自分の (気づいていなかった) 悪い癖が客観的にわかっていい。
台本はだいたい固まってきたので、あとはそれをミスなく言えるまで練習したい。

午後は午前の練習で気づいたプレゼン・台本の修正点を修正した。

今日は少し早めに研究室を出て、家に帰って昼寝。
その後は#のバドミントンに行こうと思ったが、スケジュールを間違えていて今日はどうやらないらしい。@の方も今日は参加表明をしていなかったので、今日は久しぶりにバッティングセンターによることにする。

バッティングセンターではいつも通り左2セット右1セットをした。
左はインパクトのときだけ左手に力を入れる方法を試してみた。すると (これは予想していなかったけど) ミート率が上がった。多分最初から両手に力を入れるよりバットコントロールがしやすいからかな。ただまだゴロが多いので、打ち方に改善の余地がまだまだある。低めもまだ弱いし。

帰ってからは体幹トレーニングをして、夕食 (キャベツとシーチキンの炒め物) を食べて、お酒 (赤ワイン 300ml) を飲んだ。
そのあとは%と少し LINE で話して、それから村上春樹の小説を読みつつ寝た。