いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/02/22

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は MPS 研究会に向けてのスライド作り。卒論発表のスライドをベースに、研究背景や実験結果を増やしていくという方針にする。

午後は途中$さんのミーティングに参加してから、午前中の作業の続きをする。

今回スライドに付け足す実験結果は定性的なものなので、もう少し生物学的に踏み込んだ発言ができればおもしろいだろうなーと思って少し残念。(これについては biologically plausible な Deep Learning の学習則について研究している%も LT 会で同じことを言っていた)

夕方、スライドがだいたい完成したので家に帰る。

帰ってからは久々にランニング。短い距離だったけど前より息が上がっている。やっぱりちょっとでも手を抜くとダメ。
ランニングの後はバッティングセンター。ふだんは2日連続で行くことはないんだけど、昨日けっこういいバッティングができたので嬉しくなって今日も行った。

夜は夕食 (豚の細切れの炒め物) を食べてお酒 (チューハイ 350ml) を飲んで寝た。