いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/03/07

朝10時に起きた。体のだるさは昨日とあまり変わらず。

起きてすぐ大阪に帰る。今日は荷物がないのでタクシーは使わず、バスで直接大学に。

昼ごはんを食べてからは%先生と査読結果についてミーティングする。採録されるためにやるべきことが多いので、特に律速段階の再実験を早くしないと。

夕方、何とか Mallet の LDA を動かせるようになった。
こちらは並列化や burn-in の設定なんかもできて、しっかりと作り込まれている印象。いっそのことこれを参考に PAM に burn-in を実装して Pull Request を投げようかな。

夜になると不思議と体調が回復してきた。普通の風邪は夜になるにつれてしんどくなるのに、、

夕食は食欲が無かったのでウィダーinゼリーのマルチビタミンだけ飲んで、もちろんお酒は飲まずに寝た。