いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/03/21

朝10時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中はパッケージの開発。LDA の計算を Mallet から gensim に移行してみた。gensim は計算の途中経過が全然表示されなくて不安。やっぱり Mallet のほうがいいかな。。 git でブランチを切っておいてよかった。

昼は論文読み。今日読んだのは Li, L., Li, T., & Zhang, L. (2014). Patent Mining: A Survey. SIGKDD Explorations, 16, 1-19. なかなか読みやすくてすいすい読めた。

夕方ごろ、雨が降らないうちに帰る。その後は$のバドミントン。
今日はスマッシュの威力がいまいち。やっぱり飛んで打たないほうが角度がつく気がする。それとインパクトのときだけ力を入れたほうが威力が増した。きょうの経験を日曜日の試合に繋げないと。

帰ってからはプロテインだけ飲んで寝た。