いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018-10-06から1日間の記事一覧

2018/10/05

朝9時に起きた。今日も朝から研究室。午前中は演習版のミーティング。$がなかなか (技術的にも実用的にも) 面白い案を出しくてれて、#と%とにはこの案にメインで取り組んでもらうことに。 自分は、この間の POSTECH 合同ミーティングで SQL がグラフの保存に…

2018/10/04

朝10時に起きた。今日も朝から研究室。午前中は演習のインターフェイスを作っていた。UI を一新すべく、既存の Bootstrap をベースに React で構築することに。ということで React のチュートリアルを進めながら component 指向になじもうと努力した。思った…

2018/10/03

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。午前中は吹田祭 (バドミントン) があった。うちは経験者が2人いるので大丈夫だろうとたかを括っていたら負けてしまった。もう少し本気でやっても良かったかな...午後はまずラボの全体ミーティング。今日は#さんによるイ…

2018/10/02

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。午前中は吹田祭のサッカーがあったので早起きしようと思っていたけど、早起きするとまだ睡眠不足だったので行かないことにする。 結局うちのラボからは7人しか選手が揃わなかったらしい。。午後は進捗報告ミーティング。…

2018/10/01

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。今日は明日のミーティングで発表する内容を整理する。なかなかいい結果が出ているものの、少し特許検索に特化しすぎた手法になってしまったので面白みは欠ける。ここまで specific な問題設定で果たして accept されるか…