いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/07/19

昨日より少しだけ遅い時間に起きた。それでもまだ早い。今日は授業があるので豊中へ。ちょうど図書館の24時間開放が始まっていたのでそれに行く。

朝から寝不足なのか、そこまで力が入らない。早寝ができなかった次の日の早起きは生産性が著しく下がる。やはりこれまでのようにアラームをセットしないで起きるようにしようか。

2限は授業。その後は学食で昼食。

昼食後、しばらく図書館で寝たり本を読んだりする。3限の時間からまた勉強を始めようと思って基礎工棟の自習室へ向かったが、寝不足が原因なのか、暑さで頭がくらくらする。しばらくしてこれは家に帰って寝るべきだと考えて、帰る。シャワーを浴びて布団に入るが、布団の中でスマホを触っていたことが災いして寝れず。仕方なくしばらく布団で目をつぶっていた。

しばらくするとお腹が減ってきたので、家に残っていた五島うどんを茹でて食べる。

もう今日は早めに寝る。また昨日今日と運動ができていないので、明日からはまたちゃんとする。