いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/07/21

朝は目覚まし無しで起きた。今日は豊中で院試の勉強会(答え合わせ会?)があるので豊中へ行く。家事をささっとすませて、24時間開放している豊中の図書館へ。

大学についてからは、これまでの復習の復習。主に計算機アーキテクチャの復習。パタヘネの演習問題や京大の過去問(の阪大入試と重複している部分)にも手を出す。パタヘネはハイレベルな演習問題が多い。

途中で集中が切れたので昼を少し早めに食べて、散歩などをしていた。

午後は勉強会。先週の問題に比べて今週の問題は簡単だったので、わりかしスムーズに進行する。

帰ってから、ふと賃貸契約の契約書を見たら、契約終了が思っていたよりかなり早く8/10ということに気づく。これは大変だと思い(もうすぐなので)1ヶ月だけ延長してもらえるか聞こうと思ったが、管理会社は営業時間外だった。大失態。