いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/08/20

朝は二度寝して、起きたのは6:30。朝食を食べてPCをずっと触っていたら気分が悪くなった。

今日は不動産屋へ書類を書きに行く。自転車で千里中央へ。桃山台を経由するルートで行ったので中環沿いのルートよりも坂は緩やかだったが、それでもやっぱりきつかった。

不動産屋では重要事項の説明などを受けて、書類にサインをした。初期費用は23万円 (2ヶ月分の家賃込み)。なかなか痛い。母がいくらか援助してくれるという話だったので、来週大津に帰った時にしっかり話をしようと思う。

そのあとは隣のLABIで家電を見ていた。

帰りしな、緑地公園のバッティングセンターへ寄ろうと思ったが、iPhone の電池が切れそうだったのでそのまま帰ることにする。

帰宅後、シャワーを浴びてソファーに寝そべっていると眠たくなり、そのまま30分ほど寝ていた。起きた後は引っ越し会社の見積もりとネットの解約。

引越しは3社だけで相見積もりを出したが10000円ぐらいの値段差があった。真ん中の値段を出した会社に最安値の会社はこの値段だった、と言うとそれに近い金額まで値下げしてくれたのでそこに決める。

ネットは解約するのが良いのか引越し手続きをするのが良いのか迷ったのでフレッツ光に電話をして相談。それによると引越し先は回線がすでに部屋まで来ていてほとんど初期費用がかからないらしく、しかも今の(蛍池の方の)プランも年を重ねるごとに安くなるわけではないので、それならプロバイダ料を安く済ませるために一旦解約して再び新規契約にすることにした。

事務作業が終わった後は買い物。醤油が切れたので買いに行ったけど、既に新しいものを買ってあったんだった...

夕食を食べながら大河ドラマを見た。人それぞれの生き方があるのだなと思った。久しぶりにお酒を飲んだ (200mlの日本酒) 。明日からはまた平日の間断酒。