いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/09/11

朝7時に起きた。昼特が使える時間帯までまだ時間があるのでコーヒーを飲んで勉強をした。が、家でコーヒーを作るといつも気分が悪くなる。缶コーヒーに比べてカフェインが多いのかもしれない。帰省する日のコーヒーはやめようと思った。

昼前に大阪へ戻る。今日からは新居。とりあえず$駅で降りて、歩いてモノレールの#駅まで行った。#駅で気付いたが、短期の帰省のときはここに自転車を置いておけばいいかもしれない。

帰ってからは引っ越しの荷物の片付け。押し入れの奥行きが深くて直に物をしまっていくと取り出しにくいので、押し入れ用の収納を買うことにする。その他にもいろいろと買うものがあったので、車を借りてニトリへ。

帰ってからは夕食。食器がまだ洗えていないので、今日はコンビニ弁当。カップ酒(180ml)も飲んだ。