いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/09/20

今日も6時に起きて研究室バイト。

朝、いつものようにパンを食べていると急に気分の悪さが来た。これは胃腸からくるものだと察して、とりあえずソファーに寝込んだ。昨日のお酒が悪かったのか画面の見すぎが悪かったのかはわからない。ただお腹は空いていたので、胃より腸の調子が悪かったんだと思った。
ということで、普通に仕事はできたが食欲は一日なかった。

バイトでは Mallet に遺伝子発現量を通すプログラム (Java) を仕上げていった。実行時のパラメータがかなり多くなってしまったのでシェルスクリプトを書いたが、それでも管理が難しくなったので config ファイルと run スクリプトに分けようと思った。
あと、NoClassDefFoundError なる Runtime Error が出て詰まった。

帰ってからはゆで卵とキャベツを焼いたものを少し食べて、寝た。