いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/10/03

朝7時に起きた。朝から研究室へ。

午前は$先生とのミーティング。1時間ほどスライドの最終調整・見せる Jupyter Notebook の確認をしてから、進捗報告をした。この一週間は主に先行研究を調べていたので、研究の進み具合というよりは読んだ論文の紹介みたいになった。

午後からは$先生と話し合ったアイデアをもとにプログラムの実装。

夕方前に家に帰って、バッティングセンターに行った。初めて自分のトレーニングバットで打った。バッティングセンターにおいてある金属バットより何倍も重くて疲れ、2回(25球)でかなり疲れた。左右1回ずつが体力的にも限界だった。

帰ってからは簡単な夕食を済ませて、久しぶりに英語の単語帳づくりをした。