いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/10/22

&の家で朝6時に起きた。&を起こさないようにそっと家を出た。

家に帰ってから再び熟睡。

今日は TOEIC があるが、眠気と台風が来て帰れなさそうというのがあったので、行かないことにした。

R の方は発現プロファイルのインターフェイスがなんとか完成した。ただ、同じスクリプトを R のコンソールで source するとうまくいくのに、 Rscript コマンドで動かすとうまくいかない。(具体的には関数 "as" が見つかりませんと言われる...) 実行時の PATH のようなもの? がこの2つのコマンドで違うのかな...

夕方は選挙に行った。

夜はスープパスタを食べて日本酒をおちょこ4杯ほど飲んだ。そのあとは村上春樹の「風の歌を聴け」という本を Kindle で買って読んだ。