いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/10/31

朝6:30に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は$先生とミーティングの予定だったが、急遽$先生に急用が入ったということで午後からすることになった。ということで午前中は進捗報告を見直したり、新たに出た計算結果を解析したり、今後のタスクをまとめたりしていた。

昼からはミーティング。ある重要な実験結果が思い通りにいかず、もしかすると小さい方向転換が必要かもしれないという話をした。あとは卒論の目次案を昨日作ったので、それを元に話した。卒論の目次は一応決まった。かなりの分量になりそう。

ミーティング後は散歩をしてからふたたび研究。今後のTODOや予定を整理したり、コードのリファクタリングをしたり、データの整形をしたりしていた。

帰宅前に腹痛が起こったので今日はお酒は飲まかった。少しの夕食を食べて、日本シリーズを見て、%と久しぶりに電話をしてから寝た。