いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/11/22

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

11/22といえば、小学校時代の友達 (1年だけ滋賀に来てすぐ引っ越した) の誕生日。11/22 の 11:22 に生まれたらしい。その人は1年だけ滋賀に来てすぐ引越したので本名も覚えていないし会うこともないけど、なぜか 11/22 11:22 かその話だけは毎年この日に思い出す。

午前中は既存研究の結果を表にして整理した。するといくつか計算漏れがあったので再計算。最後に表を元に棒グラフを作ると、SC3 がやっぱり安定して精度が良いことがわかった。

午後からは大津に帰る。

帰ってからはしばらくバイトの作業をして、それからゴルフに行った。
ゴルフはドライバーで右スライスしてしまう課題がちょっとだけ解消された。テイクバックの時に、最近アイアンでやっているように重心を後ろに移すのが良かったらしい。

その後は夕食を食べてお酒 (玉の光 180ml, 妹のお土産の日本酒 2合ほど) を飲んだ。今日飲んだお酒はどちらもおいしくて、つい飲みすぎてしまった。特に玉乃光は今日のは精米歩合50%のもので、これがまた格別。

頭が痛くなったので水を多めに飲んでから寝た。