いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/11/25

朝7時に起きた。今日は久しぶりに外出する用が全くない日。

午前中はバイトの作業をしていた。Django の開発はすらすら書きやすい。たぶんこれは、Django の開発ではロジックが難しいものよりも、ちゃんと Django らしい使い方をできているか (≒言語や API を適切に使えているか) のほうが鍵になっていて、後者は経験を積むごとにだんだん慣れてくるからかなと思う。

昼ごはんを食べた後は少し昼寝して、午後からは iPhone のカバーと液晶保護フィルムを買いに#へ。
iPhone 6S の商品が少なくなっていて、ついこの間まで最新機種だったのに... と少し寂しくなった。
その店には液晶保護フィルムは高いものしか置いていなかったが、ここで買うと無料で iPhone に貼ってくれるサービスがあったので値段は妥協した。

帰ってからは昨日読み終えた秋元康鈴木おさむの『天職』の Reading note を作った。

その後はバイオインフォマティクス検定の勉強。このままだと試験本番までにテキストが終わらないのでハイペースで進む。

勉強後は夕食 (とんかつ) を食べてお酒 (一昨日の日本酒1合とチューハイ 350ml) を飲んで寝た。