いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/11/26

朝7時に起きた。昨日のお酒のせいか腸の調子が悪い。

午前中はバイオインフォマティクス検定の勉強をしたり布団でごろごろしたりした。

昼からは塾バイトで年に一回行われる県内研修。滋賀県中の校舎のスタッフが集まって、生徒対応のロールプレイングをする。
この研修ではまず6人ほどで島を作ってロールプレイングを行い、そこで代表者を決める。次にその代表者たちが前に出て全員の前でそれを実演し、最後に上位3人を審査で決めるというもの。自分は運良く (?) 全体で1位になれた。賞としてギフトカードをもらった。思わぬ臨時収入で嬉しい。

ただ1位を取れたからといって完璧なロールプレイングだったわけでは全然なく、緊張してコミュニケーションがぎこちなくなったことや、手順をいくらか踏み外してしまったこと、姿勢が少し猫背だったことなど、直さなければならないところを挙げるとキリがない。まあ大人数の前に出るときの自分の弱点が分かったので、これはいい経験になった。

その後は$と一緒に帰宅。懇親会があったが行かず。
$と別れたあと&駅での乗り換えで@さんと会ったので、一緒に電車に乗る。

帰って親や妹に今日の優勝のことを言ったら驚かれた。

その後は夕食 (カルボナーラ) を食べて、お酒(赤ワイン 180ml) (禁酒するつもりだったのに飲んでしまった...) を飲んで、大河ドラマを見て寝た。