いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/16

朝7時に起きた。相変わらず体調は微妙。今日は朝から塾バイト。とりあえずバイトを乗り切るために (あんまり飲みたくないんだけど) 対症療法の風邪薬を飲む。

バイト自体は暇な時間が多い。特にできる作業もないので退屈だった。
今日は京大の望月教授に寄る宇宙際タイヒミュラー理論に関する論文の査読が完了したことがニュースになっていたので、好奇心からその論文を読んでみた。結局1つも分からなかった。純粋数学の人のやっていることは難しい...

バイトのあとは少し仮眠を取って、%と$と京都駅に飲みに行った。

その後は浜大津ラウンドワンで40分ほど遊んで終電で帰った。
バッティングセンターで左肩を変にねじってしまった。かなりきついねじりかたをしたので、明日 (日曜日) でも開いている整形外科を探そうと思う。

寝たのは24:30ごろだった。