いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/17

朝7時に起きた。

昨日のバッティングセンターの影響で、肩の痛みが強い。脱臼であれば早めに診てもらったほうがよいということで、日曜に開いている整形外科を調べてみると$にあったので、父に車で送ってもらってそこへ行った。
脱臼ではなかったので一安心。
この病院は自分のかかりつけの内科と似ているアットホームな雰囲気で、診察もレントゲンもすぐにやっていただいた。このことを帰ってから母に話したら、そういう病院が好きだと嬉しそうに言っていた。

病院から帰ったあとは大阪へ帰る。
$駅からは自転車だったので若干不安だったが、なるべく肩の位置を固定したらなんとか大丈夫だった。

帰りしなはいつものように研究室によって帰った。
木曜日に回していた計算が完全に終わったので、その結果をちらっと見てみた。まだちゃんとした解析はしていないけど、体調がまだあまり良くないのでこれは明日 TODO として残した。

帰ってからは大河ドラマの最終回を見た。その後夕食 (鍋) とお酒 (日本酒 180ml) を飲んで早めに寝た。