いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/22

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は研究室の大掃除。役割決めはあみだくじにした。あとはそれぞれの役割が曖昧にならないように、詳しくチェックリストを書いた。役割を決めたあとはみなさんすぐに仕事にとりかかっていただいてありがたかった。

昼過ぎ、すべての作業が終了したあとはスタッフの皆さんで買っていただいた堂島ロールを食べた。

その後は少し残った作業をしてから、研究室の停電作業を見ていた。
%先生曰く、%先生もちゃんとシャットダウンの音を聞いたことがほとんどなく、たいていはどこかで詰まるらしくて面白かった。
うちの研究室は比較的歴史が長いのでいろいろな年代のマシンが混在していて作業も大変そうだったが、来年からの研究室はまだできて3年とかなのでここらへんはもっとやりやすくなっているのだろうか。

その後はもう研究室のインターネットが使えないので帰った。
帰ってからバッティングセンターに行って、その後軽く食事を食べてお酒は飲まずね寝た。