いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/12/30

朝6時に起きた。昨日からできている口内炎 (上前歯の裏側) が今日も痛む。母に言うと胃が荒れているからだと言われた。

午前中は論文の執筆。文章を書くのは苦でなくなってきたけど、今度は図を書くのが億劫になってつい後回しにしてしまう。今回はページ数を見るために未作成の図もプレースホルダーだけ配置しているんだけど、それもあって図を作っても論文のページ数が変わらず達成感があまりないからかな...

昼は読書をして少し休憩をしてから再び論文書きと revision をした。

夜は $ と % と打ちっぱなしに行ってから水春へ。
打ちっぱなしは、相変わらずドライバーの右スライスが修正されず。ただ試しに % のドライバーを借りるとそれが少し修正された。しかも%が逆に自分のドライバーを使うとスライスしたので、もしかして自分のドライバーが難しいものなのかもしれない。

水春は、サ道という漫画を読んでから初めてのサウナで、いつもより気合い (?) が入った。ただ水風呂はお腹が冷えそうだったので全身では浸かっていない。

帰りしなはみんなで王将に寄った。

楽しい1日だった。