いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/18

朝6時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は、実験結果がすべて出たので論文を書き上げた。実験結果の考察を書くのが難しかった。今回の実験は期待していた結果が出るかどうかを確かめる意味合いが強かったので、結果の考察がどうしても乏しくなってしまう...

午後は書き上げた論文を共著者である%さんに見てもらった。本来は提出一週間前に$先生と一緒に確認メールを出す予定だったが、それだとなかなか訂正を入れにくいだろうと思い事前にみてもらうことにした。

帰ってからはバッティングセンター。隣で少年野球を指導していた人が、グリップからバットを出すように、と指導していて、自分が打っているいる間に気づいたことと同じだったので少しうれしかった。

そのあとは、食欲がなかったので少し夕食 (ごはん、お味噌汁) の飲んでお酒 (チューハイ 350ml) を飲んで寝た。