いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/03/04

朝11時に起きた。

午前中、TOM の査読結果が帰ってきたのでそれをチェック。査読結果はなるほどと思わされることが多い。特に既存手法と条件を一致させるべきところで一致させていなくて、それはダメだったよなと反省。とりあえずこの結果について$先生と水曜日にミーティングをするので、その際に話し合いたいところをピックアップする。

午後は引き続きその修正作業。
査読結果をふまえて行わなければならなくなった再実験が多いので、もう少し実験プログラムを整理しておけばよかったと後悔。この反省は次に生かさないと。

夜は家族がみんな胃腸の調子が悪くて、胃に優しそうな (?) 鍋を食べた。自分はワインも 3~400 ml ほど飲んだ。その後は西郷どんを見た。