いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/03/14

朝9時に起きた。最近起きる時間が遅いので直さないと... 今日も朝から研究室。

午前中は Python のパッケージの作り方やパッケージを PyPI に登録する方法について調べていた。あとは cookiecutter で生成されたファイルの意味を調べたりもした。Web のフロントエンドなんかと比べて Python はまだわかると思いこんでいたが、まだまだ知らないことだらけだった。

昼ごはんを食べたあとは、生協の本屋さんで英単語帳 (Duo 3.0) とその CD を購入。
最近 DMM 英会話で speaking 時の語彙力のなさを感じたので、単語帳の例文を暗記することにした。単語を覚えたいというより例文を覚えたいということで探してみると、Duo が一番いいかなという感じ。

単語帳を買ったあとは引き続き Python のパッケージづくり。クラス宣言をしたのとかいつ以来だろう。

夜は@のバドミントン。最近バドミントンに触れていなかったので全体的に動きがダメだった。