いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/04/01

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

朝、エイプリルフールということを忘れていて、#の嘘に完全にひっかかった。

午前中は MacBook のセットアップ。だいたい環境構築はできてきたかな。いまさらだけど ssh-agent というものを知った。危ない危ない。

午後は論文読み。前のサーベイ論文を Evernote にまとめたあと、 arxiv にあったもう1つのサーベイ論文を読んだ。ちょうど調べようと思っていた CLEF-IP とか NICIR とかがまとめられていてよかった。

夕方、家に帰る。

夜は母方の親戚一同と京橋の焼肉屋で高校・大学の合格祝い。いとこが見るたびに大きくなっている。