いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/04/25

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は金曜の英語プレゼンテーションの授業で発表するプレゼンの練習。だんだんと英語が覚えられてきた。

昼は久しぶりに#と食べた。#は学振の申請と論文の執筆で忙しそう。

午後は研究の実装。Elastic Search とだんだん仲良くなれてきている。ただラボ内に Elastic Search を使っている人が少なくて寂しい。。Keras とかみたいに使っている人が多いとトラブルシューティングがしやすいんだけど...

夕方はラボの全体ミーティング。今日は#さんの修論の内容発表と、%さん・&さんによる便利ツールの紹介 (主に B4 向け)。

その後はバッティングセンターへ。今日はかなりミートして自分でも驚いた。当たりすぎて腕がつかれた。