いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/04/26

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は授業。今日は脳の機能をどう定量化するかという話。MRI の原理を説明した動画を見たがいまいちわからなかった。

昼は学部の頃のグループのメンバーで食べた。

午後はまず演習班のミーティング。$が紹介してくれた Seq2Seq の論文がかなり使えそう。今回用いる生成モデルは決まったので、役割分担をして解散。うまくいけば面白いものが作れそう。

その後はプレゼンテーションの練習。今日は空き教室を借りてやった。大分とうまくなったかな。

夕方はウェブサイト問題を解決したり、計算機サーバーのアカウントの不具合を%さんと相談したり。

夜はエキスポにって、いろいろ買い物をした。