いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/05/16

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は一時間ほど作業をしたあと、進捗報告ミーティング。前回のミーティングで出た案とは別の案も持っていったら、そっちのほうが受けが良かった。手法自体は1つ1つの方法自体はシンプルだけど、それらの組み合わせは新規性も出せそう。

午後はミーティングの内容をまとめたり、アルバイトの事務作業をしたり。

夕方はセミナーのミーティング。今日は各自が持ち寄ったスライドをマージする作業で、思いの外時間がかかった。

その後は研究室の全体ミーティングをはさんでから、再びマージ作業。結局終わったのは21時くらいだった。

今日はつかれたので、帰ってからは久しぶりに温泉へ行って体を癒やす。