いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/05/22

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は授業。ウェアラブル装置について。

昼ごはんは%と食べた。%の研究室ではM1がすでに国際会議の Full Paper を通しているらしい。すごい。。

午後はまず進捗報告ミーティング。今日は@さんもオンラインで参加。これを忘れていて、自分の研究の紹介がわかりにくいものになっていた。これは&にも指摘されたけど、自分は問題提起をせずに直接アルゴリズムの説明をしてしまうきらいがある。今回もそのくせが出てしまって、$先生にまず入出力を説明したら? ということを言われてしまった。反省。

そのあとはプレゼンテーションの作成や研究の続き。

5限、6限は授業。5限は微生物の培養生物や GFP の発現を見学したりした。6限はクラスタリングの話。

その後は家に帰ってお酒 (赤ワイン 300ml) を飲んで寝た。